2013年1月21日月曜日

[VirtualGL] リモートでのOpenGLアプリケーション

現況GPUの無いリモートホストにSSHでログインしてX Forwardingしているけど
やはり描画が遅い


どうにかなら無いものかとグーグル先生にお伺いをたてていたらこのようなものを発見
なんだか良さげ

さっそく家のLANでVirtualBoxで仮想化したホスト(Ubuntu 10.04)同士でどれくらい差が出るか試してみようと思ったらうまくいかない

VirtualGLは、PBufferがサポートされていないといけないらしいのだけど
glxinfoでPBufferがサポートされていないとでる

GuestAdditionsは、インストールしてあるのだけど

VirtualBoxは、Ver. 1.X

ちなみにVirtualGLのメーリスで
http://www.mail-archive.com/virtualgl-users@lists.sourceforge.net/msg00712.html
とある。少なくとも去年の4月の段階では、VirtualBoxでVirtualGLはサポートされていなかったらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿